ブルガリアの女の子が我が家にホームステイ(1)

(初出:2009年8月27日 22時05分)


 8/24(月)~9/2(水)の予定で、ヨアナちゃんという、ブルガリアの高校生の女の子が我が家にホームステイしています。つくば市都市振興財団のプログラムです。
 3人の女の子たちが来日し、それぞれホスト家庭にステイしています。

 ヨアナちゃんはとってもかわいい女の子です。写真が載せられないのが残念。ブルガリアの高校では茶道部!だそうです。
 昼間はたくさんのプログラム(茶道のお稽古や観光や)で充実しているようです。
 
ブルガリアの女の子が我が家にホームステイ(1)日本とブルガリアの女子高校生の携帯電話比較。
 左がブルガリア、右が日本です。
 ブルガリアの方がコンパクトです。ただしこの機種はカメラ機能はないようです。
 どこの国でも携帯電話は手放せないようで・・・。





ブルガリアの女の子が我が家にホームステイ(1)
うちの連れ合いが「ねえ、どうして彼女は右と左と全然違う靴をはいてるんだろ?全然デザイン違うんだよ。なんで?」
 というので、見てみたら、ひもの結び方を変えているだけでした。
 可愛いし、似合ってると思うんですが、おじさん(←こういうと怒るけど)には理解できないファッションなのかな(^^)。




 夜は、帰ってきてから、ご飯、お風呂・シャワーの後、立体五目並べやったり、Wii Sports やったりして、同じ年の娘と盛り上がったり、家族で遊んだりしています。

(以下 次回に続きますにこにこ


同じカテゴリー(国際交流)の記事画像
【茨城こんなもの見つけた♪(54) 】インターナショナル&パンの街 つくば のパンの秘話~ココロパン~
虎の土鈴
茨城3つの養蚕信仰の聖地について(1)
ウズベキスタンのおじいちゃん人形 と ダリアの花
たまごの形のお菓子いろいろ
今年も続々と、国際理解授業♪
同じカテゴリー(国際交流)の記事
 【茨城こんなもの見つけた♪(54) 】インターナショナル&パンの街 つくば のパンの秘話~ココロパン~ (2022-06-22 22:58)
 虎の土鈴 (2022-01-05 20:29)
 茨城3つの養蚕信仰の聖地について(1) (2021-07-05 19:35)
 ウズベキスタンのおじいちゃん人形 と ダリアの花 (2018-08-22 21:57)
 たまごの形のお菓子いろいろ (2015-03-25 19:53)
 今年も続々と、国際理解授業♪ (2014-11-18 19:54)
Posted by かるだ もん at 22:05│Comments(0)国際交流子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
かるだ もん
かるだ もん
徒然なるままに、興味のあることを気ままに書いています。好きなことばは「中途半端も、たくさん集まればいっぱい!」(ドラマのセリフ)

地元つくばや茨城の話題を中心に、茨城の食材を使った家庭料理、民俗学もどき、国際交流、旅の話題など、趣味の記事を掲載中。

特に自分の勉強も兼ねて、
★民話・伝説紹介と、それにちなむ土地めぐり
★茨城を中心に、全国の郷土料理と食材(世界の料理も含む)の話題
の話題が多いです。

・ヒッポファミリークラブ(多言語自然習得活動と国際交流)
・観光ボランティア
・郷土食研究会うまかっぺ!茨城

別館: 夢うつつ湯治日記 https://note.com/carfamom/

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE